SSブログ

ビン沼自然公園へお散歩に行ってきました


今日は、所沢航空公園以外のお散歩コースを見つけようと、家の近くにある「ビン沼自然公園」に行ってきました。
 
良く車で通り過ぎますが、ただの”川”。
それも、ヘラブナ釣りのおじ様達の溜り場。 
なんて言うイメージでした。
 
 
2015011401.jpg 
 
 
いつもの県道から、初めて川沿いの土手に車を進め、空いているところを見つけて駐車しました。
 
平日にもかかわらず、結構びっしりヘラブナ釣り客の車で埋まっていました。
 
みんな真剣に釣りをしているので、お散歩中のコマンドもサイレントモードで、青い空の下をぶらぶらと進みます。
 
でも、対岸に行こうとしましたが、なかなか橋が現れません...
 
15分くらい歩いて、やっと橋を渡ることができました。
 
事前に地図は見てきたつもりでしたが、対岸にお目当ての公園がありました。
 
 
 
2015011402.jpg
 
 
単調な川の土手を長々と歩いてきて、また駐車した場所に戻らなければならないことを考えると、気が滅入ってきたのも事実ですが、頑張って足を進めました...

でも、公園内は別世界でした!\(◎o◎)/!
 
見晴らしの良い遊歩道、すすきの原っぱ...
 
時間がゆったりと流れているような、心洗われるような、ほっくりとする時空間でした。
 
 
2015011403.jpg
 
 
足がすっぽり埋まるような落ち葉の中で、跳ね回るソラ、いつものように匂いを見つけるハナ...
 

 
2015011404.jpg 
 
 
時間を忘れて楽しんできました。
 
 
県道からの入り方や駐車場もばっちりチェックしてきたから、今度は広い原っぱでいっぱい遊ぼうね  (^_-)-☆ 
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。